【SFC修行】入国しないSINタッチ 北京→羽田

SFC修行

事件勃発

携帯電話を飛行機の中に置いてくる

飛行機を間近に見ながらバスに乗り込みターミナルに向かいました。

この時は、まだこの後に事件が起こるなど想像もしていませんでした。

ターミナルに着いてゲートを通り過ぎようとしたその時です。

ふと時間を確認しようと携帯を取り出そうとした時、事件が起きました。

ポケットに入れておいたはずの携帯電話がありません。

バックの中を何度もを探したのですがどこにもありません。

AppleWatchの通信状況を確認したら近くに携帯が無いことになっていました。

やってしまいました。

飛行機の中に携帯電話を置いてきてしまいました。

しかも飛行機は沖止め。

とりあえずバスターミナルに戻ってみた

何とかバスのところまで戻って、つたない英語で置いてきたことを近くにいたスタッフに伝えたのですが、飛行機まで戻れるわけがありません。

エアチャイナの事務所に電話してくださいとのことでした。

帰りの飛行機で気が緩んでたのでしょう。

ビジネスクラスになんて初めて乗ったので、おそらく寝ていた時にポケットから携帯が滑り落ちたんだと思います。

一応飛行機を降りる前にシートの上や小物入れなどすべて確認して降りてきたのですが、エコノミークラスとは違いビジネスクラスのシートはフルフラットになるまで稼働するのでおそらくシートの間に挟まってしまったのかもしれません。

ビジネスクラス恐るべしです。

エコノミークラスだったらこんな事にはならなかったでしょうね。

とりあえずラウンジに向かう

こうなってしまってはもうどうにもすることはできませんのでとりあえずラウンジに向かうことにしました。

iPadは持ってきていたので、エアチャイナの事務所の電話番号を調べて電話しようと思ったのですが、そもそもお金を持っていないことに気が付きました。

念のため公衆電話の場所だけでも把握しておこうと、ラウンジのカウンターに向かい事情を説明したら電話を貸して貰うことができました。

話してみるものですね。

エアチャイナのサポートデスクに電話

電話をして無くしたことを伝えたのですが、私が掛けたサポートデスクでは分からないので空港の落とし物センターに電話してくださいとの事でした。

ただし、中国語か英語しか通じませんと言われ困っていたら、電話口の人がラウンジのスタッフに代わってくださいとの事でした。

ラウンジのスタッフの方が確認してくれた

その後そのスタッフの方とサポートデスクの方が色々対応してくれていました。

どうやら空港の落とし物センターに連絡してくれていたみたいです。

ほんとに親切にしてもらいました。

ただ、残念なことにやはり落とし物センターにも届いていないとの事でした。

まさかこんなところで携帯電話をなくすとは。

最悪です。

北京の空港でiPhoneXS購入

実は次の週も修行の予定を立てており、次はシンガポールに入国する予定でしたので、さすがに携帯電話が無いとどうにもならないと思い、その場でiPhoneXSを注文する羽目になりました。

14万円。24回払い。月々5,800円。痛い出費です。

なるべく安くチケットを取ったのにこれじゃ元も子もないです。

北京→羽田

ラウンジ

くよくよしていても仕方ないので、とりあえず食事をして羽田行きの飛行機を待つことにしました。

f:id:million-miler:20200505115513j:plain
フレンチトースト
f:id:million-miler:20200505115543j:plain
肉まんと餃子

搭乗

色々あった初の修行でしたがあとは羽田に無事到着することを祈るだけです。

機内食

帰りは洋食にしました。

f:id:million-miler:20200505120023j:plain
機内食メニュー1
f:id:million-miler:20200505115949j:plain
機内食メニュー2
f:id:million-miler:20200505120148j:plain
ドリンクメニュー
f:id:million-miler:20200505115639j:plain
前菜
f:id:million-miler:20200505115756j:plain
パン
f:id:million-miler:20200505115823j:plain
牛肉

羽田到着

色々ありすぎましたが、何とか初のSFC修行を終えることができました。

また1週間後にシンガポールです。

次は成田空港から出発です。

f:id:million-miler:20200505120256j:plain
東京湾上空

コメント

タイトルとURLをコピーしました