【格安】 個人手配でハワイへ! パッケージツアーと個人手配の違い

ハワイ

f:id:million-miler:20180530212547j:plain

個人手配でハワイへ!

以前の記事で予告した通り2018年のGWにハワイへ行ってきました。

今回約2年半振りのハワイ旅行についてまとめていこうと思います。

ハワイに行きたい。でも高くていけない。

そんな方にいい条件で少しでも安く行ける方法を共有できればと思います。

条件

日程

年末年始・GW・お盆休みの長期連休中

ホテル

・日本語が話せるスタッフがいる事

初めてハワイに行く方は特に日本語が話せるスタッフが居ると心強いです

・バスタブがある

ハワイはシャワーのみのバスルームが多い

バスタブの付いているホテルは貴重

・ワイキキエリア

色々なお店が近隣にある

交通の便がよく移動がし易い

飛行機

・日系(JAL・ANA)の航空会社

日本人のCAさんでサービスもいい

・事前に座席指定が出来る事

同伴者と席がバラバラになるのはイヤ

・2列席

両隣が知らない人がいるのはイヤ

パッケージ旅行の内容

おおよその金額と内容について書いてみたいと思います。

あくまで参考程度ですので必ずこのような内容とは限らないのでご注意ください。

50万円クラスのパッケージ内容

もちろん50万円するだけあって内容は充実しています。

各種面倒な手続きや保険などもフルパッケージの内容です。

色々心配症な方はこのパッケージをおすすめします。

・日系航空会社(JAL・ANA)で事前座席指定可

・連番座席(隣同士の座席確約)

・空港からホテルまで送迎付き

・ホテルのグレードも上のクラス

・トロリー乗り放題

30万円クラスのパッケージ内容

パッケージ商品で30万円ぐらいはハワイ旅行では一般的な値段です。

必要最低限の内容で航空券・ホテル以外の各種手続きは自分で行うタイプの商品です。

自分で手配するのは面倒だがなるべく安く抑えたい人向けです。

・外資系航空会社(デルタ・チャイナエア)で事前座席指定不可

・空港からホテルまでの送迎なし

・ホテルのグレードは中クラス以下(シャワーのみなど)

・日本語の話せるスタッフがいない

・ホテルスタッフの対応が雑

・ホテルがきれいではない

・ホテル周辺or中がうるさい

個人手配での内容

飛行機

日系・外資系どの航空会社でも選び放題

座席のレイアウトや空席状況・フライト時間などに合わせて好きな航空会社を選べます。

ホテル

ローグレードからハイグレードのホテルまで予算や条件に合わせて選び放題

また、AirBnbを使ってホテルではなく別荘を借りるなんてことも出来ちゃいます。

ちなみに私は海外のホテルを予約するときはHotels.comというサイトから予約しています。

jp.hotels.com

空港ーホテル間の送迎

ハワイは空港からホテルの交通手段としてバスや電車などはありません。

ですので、基本的にタクシーでの移動になりますので事前に予約などして移動することになります。

また、人数が多ければレンタカーを借りるなんて手もあります。

旅行中の交通手段

TheBus

ハワイでは路線バス(TheBus)を使うのが一般的です。

1dayパスもあるので有効活用しましょう。

TheBus – 運賃と優待パス

レンタカー

また、1日だけレンタカーを借りて遠出したり買い物したりするのもおすすめです。

ちなみに今回私はニッポンレンタカーでレンタカーを借りました。

ガソリン代や保険付きで24時間貸出ですし、日本の方が対応してくれますのでハワイで初めてレンタカーを借りる人や英語が苦手な方は安心して借りることができます。

www.nipponrentacar.co.jp

予算

気になる予算ですが、ここまで自由に選択できてなんと今回の旅費は約20万円でした。\(^o^)/

色々と自分でやらなくてはならないので手間ではありますが、勉強にもなりますし、何と言っても費用を数10万円も抑えられるなら、やらない手はないんじゃないでしょうか?

更にマイルを使えば実質タダで行けるなんてこともできちゃいます。

ちなみに2年半前のハワイはたった3万円で行くことができました。\(^o^)/

そんなこと行ってもどうして良いかわかんねーよ!(# ゚Д゚)という方たくさんいると思います。

そんな方は私のブログを読んでいただいて参考にして頂ければと思います。

浮いたお金で豪華ディナーや更に他の国に行くなんてこともできちゃいます。

ぜひ、安く海外旅行に行きましょうヽ(´エ`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました