【格安】 個人手配でハワイへ!ハワイでレンタカー借りてみた! Hawaii Day2

ハワイ

ハワイでレンタカーを借りるには

f:id:million-miler:20181124155859j:plain

2日目は初めてレンタカーを借りてノースシュアに向かうことにしました。

私が今回予約したのは日本でおなじみのニッポンレンタカーです。

事前に日本から9時30分で予約をしてありましたので手続きの時間を考慮し9時ごろに向かいました。

今回初めてレンタカーを借りるのにいろいろ調べていたのですが、現地の安いレンタカー店ですと強引に高い保険に加入させられたりと、結構ぼったくりに合うとの事でしたので少し値段は高いですが安心のニッポンレンタカーにすることにしました。

ニッポンレンタカーの場合、ガソリン代や保険代がすべて込のパック料金でしたのでこの辺も安心でしたね。

車種は一番小さいコンパクトカーを選びました。

とはいってもヴィッツやフィットのように日本のコンパクトカーサイズではなく少し大きめの車がコンパクトカー扱いのようです。

借りた車はこんな感じ↓

日産のVERSA

f:id:million-miler:20181124164426j:plain

用意しておくもの

パスポート

日本の運転免許証

国際免許は必要?

結論から言うと、ハワイで車を運転する場合はパスポートと日本の運転免許証があれば運転することができますので国際免許は必要ありません 

 

しかし、もし事故にあった時や交通違反などで警察にお世話になることになった場合日本の免許証ですとハワイのお巡りさんは何が書いてあるかわからないので一旦警察に連れて行かれるなどして長時間拘束されてしまう事もあるそうです。

なので、できれば持っていたほうがいざというとき安心ですし、気持ちに余裕を持って運転することができると思います

でも、国際免許ってどうやって取ればいいの?って思いますよね?

英語理解してないと取れないの?

実地試験は?

料金は?

私も所得するの大変だと思っていました

でも、国際免許を取得するのはとっても簡単なんです

実は、各都道府県の運転免許センターに行ってお金(¥2,500ぐらい)を払って申請すれば取得できるんです

詳しくはお住まいの運転免許センターのHPで確認してください

レンタカーを借りる流れ

ニッポンレンタカーの場合、ハワイではナショナルレンタカーというお店と提携をしていて実際に車を借りるのはそちらの店舗で行います。

①ネットから予約

ニッポンレンタカーハワイ|ご予約・ご質問

www.nipponrentacar.co.jp

②ワイキキのTギャラリア内のニッポンレンタカーで手続き

予約した時間の30分前までに予約した営業所の窓口に行ってください。

今回私はワイキキにあるTギャラリアで予約しました。

ちなみにニッポンレンタカーでの手続きは前日でも受け付けてくれますので、時間があれば事前に行っておくといいでしょう。

f:id:million-miler:20181124155003p:plain

③ナショナルレンタカーに移動し手続き

ニッポンレンタカーでの手続きが終わると受付票をもらえますので、それを持ってナショナルレンタカーの窓口に向かいます。

場所はクヒオアベニュー沿いのマクドナルドを過ぎてスターバックスの隣あたりの1階に受付があります。

f:id:million-miler:20181124162429j:plain

④2階の駐車場に移動し車を借りる

ナショナルレンタカーで手続きが終わったら2階の駐車場に移動します。

引換券を渡すとレンタカーを借りることができます。

駐車券を渡されますので出るときに機会に挿入してゲートから外に出てください。

ちなみに日本とは違い左ハンドル右車線走行ですので気をつけてください。

あわせて読みたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました