たった3万円でハワイ旅行 備忘録 その3 機内にて(機内食編)

ハワイ

旅行日程

旅行日程 2015年12月24日~2015年12月28日

行きの飛行機 詳細

フライト

出発 2015年12月24日(木) 20時35分 成田発 フライト時間7時間

到着 2015年12月24日(木) 8時30分 ホノルル着 (日本時間3時30分)

航空会社 ANA(エアージャパン)

便名 NH184

機材 Boing767-300

座席 43F 43G(右側一番後ろ)

航空券代 14万円(1人当たり)

機内食

定刻どうり20時35分に成田を出発しました。

機内食は安定飛行になりシートベルトサインが外れた直後ぐらいから配り始まります。

配り始めるのは前の席からですので、早い人だと21時過ぎぐらいには食事が開始できるイメージです。

私は以前の記事でも書いたように最後尾の席を予約しましたので、食事が配られるのは一番最後で、時間で言うとたぶん21時30分ぐらいだったと思います。

和食と洋食の選択制だったのですが、もちろん最後でしたので選ぶことはできず和食となりました。

本当は洋食が良かったのに残念でしたが、意外にも和食も結構美味しく結果オーライだったのはラッキーでした。

実はANAは世界の航空会社の中でも機内食の評判が良いので、そういう意味でもANAのマイラーとなって格安で乗れるのは最高な事ですね。

安い航空会社を使って安く旅行するのもいいですが、質の高い航空会社を格安で利用できるという点で、やはりマイルを貯める事はかなりのメリットではないでしょうか?

食事後 就寝

食べ始めてから30〜40分ぐらいすると片付けが始まります。

私の予定だと22時ぐらいには寝れるかと思っていました。

が、ちょうど片付け始まるタイミングで乱気流に巻き込まれシートベルトサインが出てしまいました。

その為食事を片付けてもらうのに時間がかかり、なんだかんだで寝始められたのは23時ごろになってしまいました。

フライト時間は7時間ですので、ホノルル空港に到着するのは日本時間の3時30分(現地時間8時30分)です。

ですので、結局寝れる時間は最大でも4時間程度となってしまいました。

出発前は仕事をして来てそのまま空港に向かい4時間程度の睡眠時間でハワイに到着となかなかヘビーな感じとなりました。

ちなみに飛行機の中はエアコンは効いていますが窓際は非常に寒いですので室内では暑いかも?と思うぐらいの格好ができる準備をして行ってください。

それから、乾燥もするのでマスクもあったほうがおすすめです。

ちなみに私はこんな感じです。( ˘•ω•˘ )↓

ホノルル空港に到着した瞬間です。

どうでもいいですが、雰囲気だけお楽しみください(^^♪)

(ただしこの動画を見ると非常に損した気分になります。ご注意ください!本当にどうでもいい動画です(´ε` ))

もちろん、ハワイに着いたからといってすぐ寝れるわけではありません。

飛行機をでたらバス移動→出国手続き→着替えや歯磨き→タクシーを手配→ホテルへ→チェックインしてようやく休むことができます。

でも、当然テンションも上がっているので休まずにそのままランチやショッピングへ!

そんなわけで、続きは次の記事でお話ししましょう。(^.^)