【SFC修行2回目】観光しながらSINタッチ 北京→シンガポール

SFC修行

北京→シンガポール

機内食

中華と洋食が選べましたが私は洋食にしました。

f:id:million-miler:20200711162033j:plain
北京→シンガポール 機内食メニュー(CHINESE)
f:id:million-miler:20200711162115j:plain
北京→シンガポール 機内食メニュー(WESTERN)
f:id:million-miler:20200711161954j:plain
北京→シンガポール 機内食(WESTERN)

シンガポール到着

今回もSINタッチですが、前回とは違い乗り継ぎ時間に余裕があるため一旦入国して観光していきたいと思います。

シンガポールに2回も来て観光せずに帰るのはさすがにもったいないですからね。

f:id:million-miler:20200711162154j:plain
シンガポール チャンギ国際空港

入国審査

カメラを取りながら入国審査の列に並んでいたら、審査官が私に近づいてきて「今取った写真を消しなさい」と怒られました。

南国だからと浮かれていると怒られますので皆さんも注意しましょう。

シンガポール入国

2回目のシンガポールでようやく入国することができました。

とは言っても7時間しかありませんので、目的のマーライオンとチキンライス(カオマンガイ)を食べに急ぎたいと思います。

マーライオンまでの行き方

電車移動

まずは目的のマーライオンのある場所まで電車で向かいます。

マーライオンがいる最寄りの駅はラッフルプレイスという駅になります。

East West Lineに乗り1度乗り換えて15分ぐらいで到着します。

f:id:million-miler:20200711162721j:plain
シンガポールMRT路線図
f:id:million-miler:20200711162755j:plain
East West Line

Tanah Merah駅で乗り換え

Tanah Merah駅で乗り換えます

f:id:million-miler:20200711162953j:plain
Tanah Merah駅 乗り換え

Raffles Plase駅到着

マーライオンの最寄り駅のRaffles Plase駅で降ります

f:id:million-miler:20200711163144j:plain
Raffles Plase駅

地図の右上がマーライオンのいる公園です

f:id:million-miler:20200711163312j:plain
地図

H出口から出ると一番近いです

f:id:million-miler:20200711163416j:plain
H出口

マーライオンパーク

マーライオンパークからマリーナベイサンズが見えます。

いよいよ待望のマーライオンとのご対面です。

f:id:million-miler:20200711163755j:plain
マリーナベイサンズ

到着。がしかし。。。

気温30度の中汗だくになりながら歩きようやく念願のマーライオンに会えると思いきやここで事件勃発です。

マーライオンがいるはずの場所に足場が組んであります。

よーくその中を覗くと見覚えのある白い物体がいるじゃないですか。

f:id:million-miler:20200711163902j:plain
マーライオン

まさかの工事中。(´Д`)

f:id:million-miler:20200711163926j:plain
マーライオン工事中

せっかくここまで来たのにマーライオンに会うことができませんでした。

まさかこんなことが起こるとは。。。

仕方がないので、近くにいたちびマーライオンを記念に撮って、次の目的であるチキンライスのお店に向かうことにしました。

ちなみにここのちびマーライオン、劇混みでした。

f:id:million-miler:20200711163958j:plain
ちびマーライオン

マクスウェルフードセンター

マーライオンの所から近場で有名なお店に行くことにしました。

場所はチャイナタウンの近くにあるフードコートのような場所です。

食べる場所もあり、チキンライスだけではなくシンガポールのいろんな料理が楽しめますのでお勧めです。

f:id:million-miler:20200712095417j:plain
マクスウェルフードセンター

天天海南鶏飯

f:id:million-miler:20200712100432j:plain
天天海南鶏飯

まずは目的のチキンライスです

チキンライスといっても日本で食べるようなチキンライスではなくご飯の上に蒸した鶏肉が乗っている食べ物です。

ご飯は香り米(ジャスミン米)といって匂いのついているご飯です。

結構癖の強い味ですので香草など香りの強い食べ物が苦手な人はちょっと苦手かもしれません。

f:id:million-miler:20200712100452j:plain
チキンライス(カオマンガイ)

マンゴージュース

南国だけあってフルーツジュースのお店が何件かありました。

台湾に行ったときにマンゴージュースがとてもおいしかったのでここでもマンゴージュースを買うことにしました。

味はちょっと期待はずれでしたね。台湾の方がおいしかったです。

f:id:million-miler:20200712100713j:plain
マンゴージュース

チャンギ空港へ

目的は果たせた?ので早くも空港へ戻ります。

搭乗時間までまだ余裕があったのでターミナルを散策することにしました。

チェックイン

チェックインしようとカウンターを探していたらビジネスクラス用のカウンターを発見しました。

受付の人に聞いたら使えますとの事でしたので利用させてもらいました。

f:id:million-miler:20200712101116j:plain
プレミアチェックインラウンジ

中は結構豪華で、カウンターには椅子とデーブルがあり、座って手続きをすることができました。

出国ゲートも専用のゲートを利用することができました。

f:id:million-miler:20200712101159j:plain
チェックインカウンター

フードコート

ラウンジでも無料で食事をすることができるのですが、せっかくなので現地の食事を頂こうと思いフードコートに向かいました。

シンガーポールの名物の一つにカヤトーストというものがあるのですがまだ1度も食べていなかったのでまずはそれを頂きました。

f:id:million-miler:20200712101254j:plain
カヤトーストセット

さらに汁なしワンタン麺もおいしそうだったのでこれも頂きました。

f:id:million-miler:20200712101323j:plain
汁なしワンタン麺

ラウンジ

1回目に使用したラウンジを今回も利用します。

とりあえず汗だくになったのでシャワーを浴びました。

f:id:million-miler:20200712101432j:plain
シンガポールラウンジ食事

コメント

タイトルとURLをコピーしました