【格安】 個人手配でハワイへ!ホノルル行きの飛行機

ハワイ

ホノルル行きの飛行機

www.jal.co.jp

今回のハワイ行きの航空会社はJALを選びました。

前回の記事でもお話しましたが、JALを選んだ理由はシートの広さとシートレイアウトが理想通りだったのと、何よりも他の航空会社に比べて安かったという所です。

フライト内容

フライト時間:

出発:成田空港

時間:2018年4月28日 20:40

到着:ダニエルKイノウエ国際空港(ハワイ ホノルル空港)

時間:2018年4月28日 8:50(日本時間29日3:50)

シートスペック

航空会社を選ぶポイントとして気になるのが座席だと思います。

各航空会社のホームペーシを確認してもシートピッチは書いてあってもいちばん重要な自分の座席と前の座席の間隔(足の部分の間隔)が表示されていません。

実際JALの座席がどのぐらいの広さなのか?測ってみました。

新幹線や電車のグリーン車の間隔も測って比較してみましたので参考にしてみてください。

JAL SKY SUITE 777

座席の幅:47cm

シートの間隔:31cm

新幹線(指定席)

座席の幅:49cm

シート間隔:49cm

電車(グリーン車)

座席の幅:45cm

シート間隔:43cm

感覚的には、新幹線の座席で前との間隔がやや狭いぐらいでとくに窮屈さは感じませんでしたし、就寝時には前の人が全開にシートを倒してきましたが、それでも全く気にならない程度でした。

f:id:million-miler:20180603133807p:plain

JAL SKY SUITE 777 (777-200ER)

JAL SKY WIDER(シート) – JAL国際線

ボーイング777-200ER(777)/ 機内座席配置

f:id:million-miler:20180530195514p:plain

f:id:million-miler:20180530195735p:plain

アメニティ

ブランケット

スリッパ

エコノミー席ですがしっかりアメニティも用意してくれています。

長距離路線ですとブランケットと枕はどの航空会社も用意してくれていますが、JALの場合スリッパまで用意してくれていたのはありがたいです。

7時間近くのフライトになりますのでトイレに行くたびに靴を脱いだり履いたりするのは面倒ですのであると便利ですね。

f:id:million-miler:20180603154952j:plain

機内エンターテイメント

各座席には10.6インチのタッチパネルのモニターがついています。

映画はもちろんミュージックビデオやバラエティ、ゲームやフライト情報、税関申告書の書き方まで色々楽しめたり確認することができます。

www.jal.co.jp

機内食

機内食が何回出るのか?何時頃出るのか気になりますよね?

出発前の空港で何を食べようか?困ることも多いと思います。

今回のフライトでの機内食のスケジュールを書いてみました。

今回のフライトは成田を20:40に出発しました。

ホノルル行きのフライトでは安定飛行になると、

22:00頃

おしぼり、ウェルカムドリンク、お菓子が配られます。

f:id:million-miler:20180603194836j:plain

22:30頃

機内食と飲み物

23:00頃

食後のコーヒーなどの飲み物

f:id:million-miler:20180603194916j:plain

23:30頃

機内食が片付けられ

到着前などに食べられる軽食

ペットボトルのミネラルウォーター

が配られました。

f:id:million-miler:20180603194957j:plain

詳しくはこちらの動画を参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました