たった3万円でハワイ旅行 備忘録 その8 ハワイ4日目 その3 (ホノルル空港出国手続き)

ハワイ

ハワイ旅行4日目の予定

アイランドヴィンテージコーヒー

テディーズ・ビガー・バーガー

ホノルル空港

旅行日程

日程

2015年12月24日~2015年12月28日(3泊5日)

日時

2015年12月27日(ハワイ最終日)

ハワイ4日目

ついに楽しかったハワイ旅行も終わり、出国することとなりました。

タクシーを降り料金を払いANAのチェックインカウンターに向かいました。

これもハワイならではですが、チェックインカウンターのあるフロアにはドアがありませんでした。

やはり気候がいいのでその必要がないんですね。

ホノルル空港で出国手続き

特にそのフロアにはお土産屋さんなどもなかったので出国手続きを済ませ中に入ることにしました。

結構混んでいることもあり30分ぐらいは待たされましたね。

靴まで脱がされアメリカならではの全身スキャナーでチェックされました。

ホノルル空港のスターバックス

手続きが済んでまだ時間があったのでとりあえずスターバックスで待っことにしました。

私はアイスラテを頼んだのですが、日本のようにエスプレッソマシンで1杯づつ抽出するのではなく、こっちの(空港の?)アイスラテはピッチャーに作り置きしてあるアイスラテを注いでいるだけでした。

なので、日本のアイスラテとはちょっと味が違いましたね。

それと、知っているとは思いますが、アメリカのスターバックスのサイズは日本のサイズより1サイズ大きいので、トールサイズを頼むと日本のグランデサイズが出てくるので注意してください。

一応店員さんも慣れているのか、トールサイズを頼んだら「この大きさだけどいいですか?」と聞かれました。

あと、ガムシロップもなく砂糖しかありませんでした。

いつもガムシロップを入れて飲むので無いとちょっと困りますね。

f:id:million-miler:20180114220445j:plain

ホノルル空港で大事件勃発。゚(゚´Д`゚)゚。

搭乗手続きが開始される時間になったので搭乗ゲートに向かう途中で事件が起きました。。゚(゚´Д`゚)゚。

まさか、何事もなく楽しかったハワイ旅行の最後の最後でこんな事が起こるとは夢にも思いませんでした。

完璧だと思ったんですけどね(´ε` )

何が起こったのか。

詳しくは次の記事でお話ししましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました