たった3万円でハワイ旅行 備忘録 その8 ハワイ4日目 その2 (ワイキキからホノルル空港へ)

ハワイ

ハワイ旅行4日目の予定

アイランドヴィンテージコーヒー

テディーズ・ビガー・バーガー

ホノルル空港

旅行日程

日程

2015年12月24日~2015年12月28日(3泊5日)

日時

2015年12月27日(ハワイ最終日)

ハワイ4日目

テディーズビガーバーガーでハンバーガーを食べ終わったころにはいよいよ空港に向かう時間となってしまいました。

ハンバーガーを食べながらお店の中でタクシーを予約し、一旦ホテルで待っことにしました。

ホノルルからワイキキ空港へ

待っているとタクシーの運転手さんがロビーまで迎えに来てくれ荷物も運んでくれました。

もちろん帰りもチャーリーズタクシーでお願いしました。

帰りのタクシーから虹が見えたのが印象的でしたね。

f:id:million-miler:20180114180453j:plain

使ったタクシー会社

チャーリーズタクシー

$29+チップの約$35の定額でホノルル空港からワイキキ周辺のホテルまで送迎してくれます。

f:id:million-miler:20171123220441p:plain

アロハ! – Charley’s Taxi

あわせて読みたい!

 タクシー料金の支払い方法

私の使ったチャーリーズタクシーでは現金での支払はもちろんですが、クレジットカードでも支払いができます。

日本のタクシーと同じで、目的地に付いたら料金を支払う後払い方式です。

目的地に着くと運転手さんに料金を言われますので、クレジットカードであればカードを渡します。

(現金であればタクシー料金とチップを含めた額を渡します。)

以前の記事でもお話したようにレシートを渡されますので、そのレシートにサインをし、チップの額を記入するとその合計金額で再度運転手さんがお会計をしてくれます。

これで、タクシー料金の支払はOKです。

簡単ですね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました