たった3万円でハワイ旅行 備忘録 その7 ハワイ3日目 その1 ハワイでモーニング&ランチ

ハワイ

ハワイ旅行3日目の予定

アイランドビンテージコーヒーで朝食

ハウツリーラナイでランチ

アラモアナショッピングセンター

フードコートでディナー

旅行日程

日程

2015年12月24日~2015年12月28日(3泊5日)

日時

2015年12月26日

ハワイ3日目

アイランドヴィンテージコーヒーでモーニング

昨日の夜のウルフギャングステーキハウスのクリスマスディナーは散々でしたが、ハワイ旅行も残り半分。

そうも言ってられません。

ハワイ3日目の朝食はまたまたアイランドヴィンテージコーヒーに行きました。

昨日はアサイーのスムージーでしたので、今日はアイランドヴィンテージコーヒーで1番有名なアサイボウルにしました。

アサイボウルとは

アサイーのスムージを凍らせたものをボウルに盛り付けグラノーラや好みの果物をのせはちみつをかけて食べるものです。

結構量はあるのですが非常にあっさりしているので朝食に適した食べ物です。

一時期日本でも流行ったのが分かりました。

Original Acai Bowl($10.50)

f:id:million-miler:20171230203541j:plain

 ハウツリーラナイでランチ

ワイキキからハウツリーラナイへ移動

軽く朝食を済ませたところでランチに予定していたハウツリーラナイに移動することにしました。

ワイキキからハウツリーラナイまでは結構距離がありますのでバスで移動しました。

ワイキキビーチ沿いのカラカウアアベニューのバス停からバスに乗ろうと待っていたのですがバスは一向に来ませんでした。

やはり曜日によって運行本数が違うのでしょう。

仕方がないので、ホテル前の通りのクヒオアベニューまで移動して、そこのバス停からバスに乗りハウツリーラナイへ移動しました。

ハウツリーラナイのエッグベネディクト

ハウツリーラナイは日系のホテル、ホテルニューオータニの1階にあります。

入り口を入って突き当たりにハウツリーラナイがあります。

席はテラス席を案内されました。

ビーチ沿いのホテルですのでもちろんテラス席の前には海が広がっている絶景の場所でのランチです。

f:id:million-miler:20171230204102j:plain

日本でも流行りましたがハウツリーラナイではエッグベネディクトが有名と言うことでそれを1つ頼みました。

f:id:million-miler:20171230204110j:plain

新宿にもサラベスという日本でも有名なハワイのお店がありますが、そこよりもハウツリーラナイ方が私は好きですね。

ハワイでゲリラ豪雨

ランチを済ませてお店を出たところで雨に降られてしまいました。

ハワイはもともと雨が多いですが、天気雨がほとんどで、すぐに止んでしまうことが多いです。

しかし今回は違いました。

どうせすぐ止むだろうと思っていたら、バスに乗っている間にゲリラ豪雨になってしまいました。

さすがに傘までは用意してなかったので、仕方なく近くのディスカウントストアに入り傘を買う羽目になりました。

以前のブログにも書きましたが、ハワイに行くときは折り畳み傘を用意しておくといいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました